カテゴリ:菜園( 4 )

きゅうりが収穫できました♪

なんだかんだですぐに大きくなってきゅうりが収穫できました。

トマト、ナス、オクラ、とうがらしと比べ一番生長は早かったような気がします。
来年は株を増やしてもよいかもしれません。

a0288680_841555.jpg
約15センチ!一番果なので早めに摘み取ってます。次回からは約20センチで収穫します。


他の実も大きくなってきたのでとっても楽しみ!!

あ、このきゅうりは早速浅漬けにしていただきましたー♪
by kawa-9nui | 2015-06-26 06:00 | 菜園 | Comments(0)

一番果♪

野菜って急に育つのでしょうか。

毎日見ているのに急に大きくなったように感じたり、突然、実が現れたり・・・
きっと見逃しているだけなのでしょうね。(汗)

a0288680_2173982.jpg
まだ5センチぐらいですがちゃんときゅうりが生りました!


a0288680_2193393.jpg
とうがらしです。一番果は早く摘んだ方が他の実入りがよくなるそうなので泣く泣く収穫しました。



この子たちを置いて名古屋に出展しに行きます。正直心配です。(笑)
by kawa-9nui | 2015-06-19 06:00 | 菜園 | Comments(0)

何の花か分かりますか?

a0288680_2332612.jpg
うちの菜園で咲いた花です。



小さくてとってもかわいいお花。

なす、トマト、とうがらし、オクラ・・・どれかのお花です。



正解は「とうがらし」

野菜のお花って気にしたことなかったのですがなかなか綺麗なものなんですね。
by kawa-9nui | 2015-06-03 06:00 | 菜園 | Comments(0)

pick up!

お世話になっているdクリエイターズさんにて9nuiバッグをpick up作品として掲載いただいています。

その他にも素敵な作品が掲載されているのでこの機会にdクリエイターズさんの販売サイトをご覧いただければと思います。


さて、私は家族でお米を作っているのですが、野菜に関しては無知でほとんど作業もしたことがありません。
ですが両親が多くの野菜を作っていますのでそれを眺めて・・・食しています。(笑)

で、最近「ちょっとやってみようかなー」という気楽な感じでプランター菜園を始めたのですが何だか楽しくなってどんどん増やしてしまってます。(汗)
トマト、とうがらし、オクラ、パセリ、バジル、なす、きゅうり・・・

こんなにやる予定はなかったんですが。(笑)

きっとプランターなので手入れも楽で楽しくなってきたんだと思います。
今後かわいい子達がどのように生長したか紹介させてくださいね。
a0288680_004340.jpg
by kawa-9nui | 2015-05-27 06:00 | 菜園 | Comments(0)