かばんやNORとぼうしやPagos 二人展

今日は鞄作家NORさんと帽子作家Pagosさんの展示会にお邪魔してきました。

以前、他の展示会にお邪魔したときNORさんとお話したことがあり、
そしてこの間のテヅルマーケットにはPagosさんが来てくださりお話しさせていただきました。

お二人ともすばらしい作品を作っておられます。

NORさんは主に手縫い革バッグを制作されています。
いろいろな形、色の鞄がありあれだけの数を制作されるのは本当に大変だったろうと思います。(よく分かります・・・)
そしてどうやって作られているのかとかデザインなどを見てしまうのですが本当に綺麗に作られており
魅力的な鞄がたくさんありました。

Pagosさんはご夫婦で帽子を作られています。
オーダーもできて自分の頭にあった帽子、そして好きなデザインとご要望に応えてくださいます。
こちらは自分の帽子を探してしまいます。帽子好きなんで♪
気に入ったものがあったのでまたオーダーしたいなぁなんて思いました。

a0288680_2241213.jpga0288680_22445668.jpg


a0288680_22444321.jpga0288680_22442889.jpg



こちらの展示会は10/16まで以下にて開催されています。
喫茶&ギャラリー るーむ橅」さん。

きっと楽しんでいただけると思いますので
ご近所に行かれた際には覗いてみてください♪
# by kawa-9nui | 2012-10-13 22:55 | 道くさ。 | Comments(0)

バイオハザードV リトリビューション

ここ数年ミニシアター系の映画ばかり好んで観ていたのですが
なぜかこれだけは観てしまいます(笑)

「バイオハザード」

最初はミラ・ジョボビッチさんがゾンビをわっさわっさ倒していくのが爽快で観ていたのですが
近作は話がややこしくてややこしくて・・・。

バイオハザードに謎とか捻りとか求めてないんでとくかくアクションが観たい!

と思っていたら今回はなかなか爽快でした♪
まぁややこしいところはありましたが「地下基地から敵を倒しながら脱出」
単純でゲームらしいストーリーでした(笑)

この映画でここでずきんときたとか、ここで感動したとか考えさせられたとかは一切ないのですが
次作も観るでしょうね(笑)

ペンギン夫婦の作りかた
次はこれ気になります!
# by kawa-9nui | 2012-10-12 06:00 | 道くさ。 | Comments(0)

シープ革のブックカバー

こちら羊の革でとってもやわらかい質感。

そして何といってもこの色が素晴らしい♪
革屋さんで見てすぐに買ってしまいました(笑)

ウグイス色の革ってあんまり無いですからね。

今回は文庫本サイズで作ったのですが
ご要望によりハードカバーサイズ、新書サイズで作ることもできます。

a0288680_10352798.jpga0288680_10351749.jpg


薄い革ですから取り扱いは楽だと思います。
# by kawa-9nui | 2012-10-10 06:00 | 革小物 | Comments(0)

ツートンカラーのキーケース

ラクダ革でキーケースを作ってみました。

このベージュとってもよい色なんです。
ムラがあってアンティーク風の風合い。

それだけではおもしろくないのでチョコ色のラクダ革と合わせて
ツートンカラーにしてみました。
a0288680_10383944.jpga0288680_10371229.jpg


ラクダ革ですので軽くて丈夫です。自分でも使ってみたい・・・

こんな配色のカードケースがあってもかわいいかもしれませんね♪

-----------------------------------------------------------------------
ご相談、ご質問がある場合にはお気軽にご連絡ください。
kawa-9nui■hotmail.co.jp    ※■を@に変更してご利用ください。
# by kawa-9nui | 2012-10-08 06:00 | 革小物 | Comments(0)

テヅルマーケットありがとうございました。


テヅルマーケット終了致しました。

たくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございました。

拙い部分もたくさんあったかと思いますが
お客様や出店者の方々の協力があり本当に助かりました。

■展示の様子
a0288680_1163272.jpga0288680_116505.jpg


このように展示させていただきました♪

■会場の様子
a0288680_1192276.jpga0288680_11102571.jpg


a0288680_111044100.jpg



お越しいただいたお客様、
お買い上げ、ご注文をしてくださったお客様、本当にありがとうございました。
ご注文分に関しましては商品完成までしばらくお待ちください。

そして
珈琲や たなか さん

・西駒とうふ店 さん
 
flower DOG SHOP さん

・Re prodece さん

・食楽 いくた さん

・オーガニックコスメのほほん さん

大変お世話になりました。
みなさんのお蔭で大変楽しく出展することができました。
今後もよろしくお願い致します。


そして当blogですがイベントが終わり一段落したので月水金am6:00、週3回の更新にさせていただこうと
思います。引き続きご覧いただければ嬉しく思います。
# by kawa-9nui | 2012-10-07 06:00 | 催し。 | Comments(0)