東京出張②

商談まで時間があったのと目的のお店が人気店だったため早めのお昼をいただくことにしました。
a0288680_15323310.jpg
漫画「美味しんぼ」に登場する蕎麦屋のモデルとなった「並木藪蕎麦」です。開店と同時ぐらいに入店しました。


a0288680_1537556.jpg
天ざる蕎麦を注文。とてもおいしかったです。そして最後の蕎麦湯と蕎麦汁・・・これが今まで飲んだことのないおいしさでした♪
また食べに伺いたいと思えるお店でした。老舗らしくお店の方の接客もすばらしい♪


a0288680_15395818.jpg
隅田川とスカイツリー。この日は日差しが強く暑かったです。


a0288680_15431119.jpg
宝蔵門と五重塔。とにかく仲見世も含め人だかりでした。


a0288680_15464641.jpg
もちろん焼き立て人形焼もいただきました♪


(つづく)
# by kawa-9nui | 2017-10-16 06:00 | 道くさ。 | Comments(0)

東京出張①

東京へ商談のため出張してきました。

お仕事の時間以外はゆっくりできましたので写真を交えて紹介させていただきます。
a0288680_15165046.jpg
前回と同じくグリーン席を取りました。席に余裕があるのと1席ずつコンセントがあるので助かります。また横に人が座ることがほぼ無いのでその点でも楽ですね。


a0288680_15165963.jpg
京都駅の新幹線ホームで手作りされているサンドイッチです。「パークコーヒー
前回は売店でおにぎり買ってから存在を知ったので買えませんでした。(泣)


a0288680_15225039.jpg
富士山です。前回も富士山が見える方の座席だったのですが、空いていれば優先してくださっているのでしょうか?


a0288680_15262260.jpg
そして浅草雷門へ・・・どうやら修復中だったようでシートで覆われておりました。(泣)せっかく楽しみにしていたのに。。。


(つづく)
# by kawa-9nui | 2017-10-13 06:00 | 道くさ。 | Comments(0)

梅小路公園の手作り市

先日、梅小路公園の手作り市に行ってきました。
あいにくの雨だったのですが、多くの魅力的なお店が出店されていてとても楽しめました。

a0288680_15282964.jpg
その中で知り合いの「Ginger Syrup」さんも出店されていました。


a0288680_15472172.jpg
ものすごい繊細です。(驚)こんな細かい作業よくされるなーと感心します。


意欲的に出店されていますのでまたお近くにお越しの際には覗いてみてください。
とてもお話し易い作家さんなので楽しくおしゃべりできると思いますよ♪
# by kawa-9nui | 2017-10-11 06:00 | 道くさ。 | Comments(0)

現在の納期について

お蔭様で2018年度納品分オーダーは受付終了となりました。
誠にありがとうございます。

現在の納期ですが

・納期2019年1月~2月末となります。

※次回は2019年3月~4月末

受注させていただいたバッグや小物を9nuiが一人で一つずつ手縫い手作業にて制作しております。
受付順に制作させていただいておりますが、大量には制作できませんので納品までお待ちいただく日にちが長くなっております。
(革の仕入れや作業手順の関係でオーダー受付順≠制作順となることもございますのでご理解下さい)

お待ちいただいているお客様、これからご注文くださるお客様にはご迷惑お掛けし大変申し訳ございませんが、ご理解いただければ幸いです。
# by kawa-9nui | 2017-10-09 06:00 | 9nuiのこと。 | Comments(0)

スピングルムーブ SPM-272

前から欲しかったスピングルムーブのSPM-272 ライトブラウンを購入しちゃいました!

少しフォーマルな場にも履いていける落ち着いた大人のスニーカーです。

a0288680_21554288.jpg
このキャメルの色目がいいんですよね♪来週は出張で東京へ行く予定なので早速履いていくつもりです。(楽しみ)
# by kawa-9nui | 2017-10-06 06:00 | 道くさ。 | Comments(0)