人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲連載始まる。

みなさん、珈琲はどうやって家で飲んではりますか?

僕は長い間、インスタントコーヒーに砂糖をミルクを入れて
「おいしい♪」と飲んでおりました。

知識もまったくなくレギュラーコーヒーの粉にお湯をかけてインスタントコーヒーみたいにして
飲もうとしたこともありました(笑)今となっては信じられない・・・


で近所にスタバができてから少し意識が変わったように思います。
珈琲豆が大量に陳列されているのを見て「ちょっとやってみようかな」と。
(オシャレな雰囲気にも影響されたと思います)

でもそんなにおいしいとも思えず砂糖とミルクをたっぷり入れてました。

そんなとき出会ったのがマスターの珈琲♪珈琲や たなか さん。

初めて行ったときサイフォンコーヒーだと気付きました。
初サイフォンコーヒー♪フラスコごと出してくださるのですがそれをカップに注ぐ。
なかなかよい所作です。

そしていつもなら砂糖とミルクを入れるのですがそのまま頂きました。
苦味や不快な味がまったくなく、すっきりした印象でした。
ブラックでぐいぐい頂き、冷めてからもおいしい。


この辺りから珈琲にはまっていった気がします。

つづく・・・
by kawa-9nui | 2012-09-23 06:00 | 道くさ。


<< とってもシンプルなショルダーバッグ らくだ革のがま口 >>