人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バームクーヘンいただきました♪

いつもお世話になっている「珈琲や たなか」さん。

マスターとパティシエの奥さんはとても繊細な味覚を持っておられおいしいものをよくご存知です。
僕なんかは雑食なんで大概のものはおいしくいただけます。ある意味幸せ(笑)

そのマスターがお勧めという「リンダーホフ」のバームクーヘンをいただきました。
これがドイツ風の本格バームクーヘンということで甘くなく硬めでずっしりとしたものでした。

また食べ方はスプーンですくって食べるのがドイツ風。その方が風味がよいそうです。
僕は食べるのに夢中で最後の最後でそのことを思い出した次第です(汗)

きっと中身が詰まっているからだと思うのですが少しの量でも満足できます。
素朴ですがしっかり作られていておいしいバームクーヘンでした。

バームクーヘンいただきました♪_a0288680_10413667.jpgバームクーヘンいただきました♪_a0288680_10412429.jpg


おいしいものをありがとうございました。
by kawa-9nui | 2012-11-14 06:00 | 道くさ。


<< 駱駝革のスマートフォンケース ぺったんこトートバッグ♪ >>