人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケット6つ!?

今まで作っていたA4サイズのトートバッグをひとまわり大きくして制作してもらいたいとオーダーいただきました。

結構大きいです。
前のサイズはA4ファイルがきっちり入るサイズだったのですが今回のものは余裕・・・余裕すぎです(笑)

でもお仕事などで使われる場合にはこちらの方が便利だったりするかもしれません。


そして「ポケットを6つ付けて欲しい」と。

え!!基本的にシンプルな構造とデザインを目指しているのでなかなか難しいご注文です。
そこで用途やデザインのことなどをご相談させていただき、最終的に4つのポケットをお付けすることになりました。(これでも私のバッグの中では多い方です)

その内のひとつがこの背面の「外ポケット」
ポケット6つ!?_a0288680_10255560.jpg

完成してみて思ったのは「これ好き♪便利そう」ってことでした。
今まで表面にごちゃごちゃ何かを付けるのはあまり好きではなかったのですが
デザイン的にも実用的にも全然あり。これから作るバッグには積極的に付けていこうと思っています。

それでは次回、完成品をご紹介致します。



-----------------------------------------------------------------------
ご相談、ご質問がある場合にはお気軽にご連絡ください。
kawa-9nui■hotmail.co.jp    ※■を@に変更してご利用ください。
by kawa-9nui | 2013-11-20 06:00 | 革鞄


<< しっかりA4トートバッグ 大集合! >>