人気ブログランキング | 話題のタグを見る

価格改定のお知らせ

いつもお世話になっております。

革物作家9nuiでございます。

この度は一部作品の価格改定(値上げ)について御報告させていただきます。

値上げは皮革仕入れ価格高騰のためなのですが原因は大きく分けて3つございます。

・急激な円安
皆様ご存じのように急激な円安が続いております。原皮や海外産レザーは円安の影響をもろに受けやすく、価格に反映されます。

・需給バランスの崩れ
現在、需要の強い状態が続いております。これは中国が原皮・皮革を買い占めているためと言われています。
中国の富裕層のため多くの革が買い占められ、残った分を日本を含め各国で取り合っている状態です。

・欧米のヘルシー志向
皮革は食肉用として処理された牛の皮を利用しています。
今まで欧米では肉食中心だったのですが近年ヘルシー志向へと変わってきており、
結果、食用牛が減り革の供給も減っています。

上記のような状況のためここ1年で仕入れ価格が約1.5倍になりました。プラス消費税増税分があります。

お客様の立場に立ってなるべく値上げはしないでおこうと思っていたのですが、このような状況のため一部作品を5%~10%ほど値上げさせていただく予定です。大変申し訳ございません。

今後も革の品質を下げるつもりは無く、9nuiが良いと思う革をご提供させていただきたいと思っております。
その中で作りや仕入れ先、革の種類を選定し、お客様が納得くださるお値段で価格設定を行っていく所存です。

皆々様においても厳しい状況とは思いますが、どうぞご理解の程程宜しくお願い致します。

【価格改定について】
・2015/1/1より随時
・一部作品について5%~10%の値上げ

                                                          以 上
by kawa-9nui | 2014-12-19 06:00 | 9nuiのこと。


<< 訳あり作品 在庫有作品出品しております。 >>